※当ブログはアフィリエイト広告を含みます※

名古屋、桜花ラーメンさんへ

みなさんこんにちは。

昨日は妻と一緒に名古屋の出身大学にビジネスの話のために寄りながらデートしてきました。

タイトルの通り、お昼に学生時代によく通ったラーメン屋さん、千種区天満通の桜花ラーメンさんにお邪魔してきました。

フリーランスで働いていると自由に時間を作れていいですね。

フリーランス薬剤師、5つのメリット

桜花ラーメン基本情報

以下が桜花ラーメンさんの基本情報です。

桜花ラーメン地図
桜花ラーメン営業時間

車でいかれる方はお店から南に10m程度行ったところに4台分の駐車場があるので、そちらに停めてください。

上記の地図でいうと、グリーンハイツ天満さんの通りをはさんで向かいのあたりです。

中央分離帯のある片側2車線の通りなので、南に向かう方向しか入れないので注意してください。

古き良き町中華

桜花ラーメン外観

お店の外観の写真撮り忘れてしまったので食べログさんからお借りしています💦

店内には色々な方のサインも多数飾ってあります。

桜花ラーメン店内

昔ながらの町中華という佇まいがエモいです。

ちなみに桜花ラーメンさんはカウンター席しかありません。

カウンターからキッチンが見え、調理している大将や奥様がバッチリ見えます。

メニューはこちら

桜花ラーメンランチメニュー
桜花ラーメンメニュー

今の時代、この価格はやすいですね。

今回はランチAを選択

今回はランチA、ラーメン+チャーハンを選択しました。

ランチAセット

今回、ラーメンは卵とじにはせずにノーマルのラーメンにしました。

スープは豚骨・鶏ガラベースかな?

こってり系なんですが、パンチが強い感じではなく優しい味です。

メンマは濃い味、海苔はとても香り高く、チャーシューはほろほろ!

麺もぷりぷりな食感で私好みです。

数年ぶりに食べましたが、やっぱ美味しい!

一口食べて懐かしさがこみ上げてきて思わず笑みがこぼれます。

チャーハンはぱらぱらふわふわタイプでこちらもパンチが強すぎずラーメンとセットで食べてもくどくなりすぎず絶妙なバランスです。

卓上にはこしょうやごま、辛味調味料、お漬物等がおいてあり、自由にラーメンをカスタマイズすることもできますよ。

桜花ラーメンさん、みなさんも名古屋に行ったらぜひ行ってみてください

今回は千種区天満通の桜花ラーメンさんにお邪魔してきました。

個人的にはすごく好きな味のラーメンなのでみなさんぜひ行ってみていただきたいです。

自分が大学生の頃から通っているお店なので、かれこれ15年以上食べている味です。

これからも名古屋に行ったときにはお邪魔したいと思うので、末永く続けていただきたいお店です。

最後までご覧いただきありがとうございました。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA