名古屋に日帰り旅行をしてきました!
今回は私たち夫婦の思い出の場所、昭和レトロな喫茶店「チェリー」に行ってきた様子を紹介します。
もうすでに閉店してしまったお店でとても残念です。
名古屋の隠れた名店や名物グルメを楽しむ旅にご興味のある方はぜひ参考にしてください。
もくじ
名古屋のレトロ喫茶店「チェリー」
「チェリー」は名港線築地口駅のすぐ近くにある、昭和の雰囲気を色濃く残す喫茶店です。
長年ご高齢のご夫婦が経営していましたが、なんと54年もの歴史を持つこのお店、私たちが訪れた翌日の2023年3月30日に閉店するとの張り紙がありました。
まさかの閉店前日に滑り込みで訪れることができ、感慨深い訪問となりました。
激安価格のメニューが変わらない驚き
妻はチェリーに約30年前から通っているそうですが、その頃から値段は変わっていないそうです。
チェリーの最大の魅力の一つは、そのリーズナブルな価格設定。
物価が上がる時代でも、驚くほど安い価格を保っていたのです。
30年前から妻が通っていましたが、その頃から値段が変わっていないとのこと。
今では考えられないほどの安さで、トリプルのスパゲティと飲み物のセットがなんと1050円です!
名古屋名物「あんかけスパゲティ」
私たちがよく注文するのは「トリプルヤサイミートボール」のスパゲティ。
名古屋の名物であるあんかけスパゲティで、チェリーの特徴はそのマイルドな味わい。
酸味が少なく、胡椒の辛さも控えめなので、1歳の娘でも少しあんを舐めて楽しんでいました。
たっぷりのもやしや赤ウインナー、ミートボールが入ったボリューム満点のスパゲティですが、あまりの美味しさにペロリと完食。
これにコーヒーや紅茶がセットでついても1050円とは、まさに破格です。
道中の高速道路が渋滞しており、チェリーについたのが13時過ぎでお腹がすいていたため、写真を撮る前に混ぜて1口食べてしまいました🍴😋
なので写真が美しくないです、すみません🙇♀️
美味しいコーヒーも魅力
チェリーではコーヒーも美味しくいただけます。
妻はセットの紅茶、私はキリマンジャロを注文。
紅茶は甘めのレモンティーで、コーヒーは中煎りで香りがよく、程よい苦味が楽しめました。
さらに、コーヒー豆も店内で販売されています。
200g 600円~800円と、KALDIのような専門店ともほとんど変わらない価格で、新鮮な豆が購入できます。
閉店となってしまうため今回は購入しなかったことが心残りです。
食後は「ららぽーと名古屋みなとアクルス」でショッピング
チェリーを後にして、食後の運動がてら「ららぽーと名古屋みなとアクルス」へ。
ここは広大なショッピングモールで、ファッション、雑貨、食品など様々な店舗が揃っています。
子ども連れで買い物する際は、つい子どものおもちゃやぬいぐるみばかりを買ってしまいますね(笑)。
フリーランスならではの自由な時間
私はフリーランスとして働いているため、思い立った時に自由に日帰り旅行や小旅行が楽しめます。
サラリーマンと違って、こうした柔軟な働き方ができるのが魅力です。
今回の名古屋旅行も、突然の思いつきでしたが、本当に「チェリー」に行っておいて良かったと思います。
今後もさまざまな旅行や喫茶店巡りの記事をお届けしていきます。
また、フリーランスとしての働き方や収入アップに関する記事も執筆中ですので、ぜひブログをチェックしてみてください!
最後までお読みいただきありがとうございました。