※当ブログはアフィリエイト広告を含みます※

名古屋に小旅行

名古屋に日帰りでお出かけしてきました。

お気に入りの喫茶店へ

私はしばらく名古屋に住んでたことがあり、その頃からちょこちょこ通っていたお店が恋しくなり、久しぶりに行ってきました。

チェリー

名港線築地口駅の入口すぐ隣のチェリーさん🍒

昭和レトロな雰囲気がたまりません。

ご高齢なご夫婦おふたりで経営されているので、いつまで続けてくれるか不安だったので急遽3/29に思い立って伺いました。

そしたらまさかの3/30閉店との張り紙が!😢

妻と年度内で閉店してしまう可能性もあるよねと話していたことがまさかの現実に😢

なんと54年間も営業されていたそうです!!

長い間、お疲れ様でした。

激安メニュー

妻はチェリーに約30年前から通っているそうですが、その頃から値段は変わっていないそうです。

メニュー1
メニュー2

この物価高の時代にこの値段は凄くないですか?

このメニューを見た感じ、消費税の導入の際も値段を変えていないのではないでしょうか?

スパゲティ+飲物を注文

私たちがチェリーに伺う時はいつもランチタイムであり、いつもスパゲティ+飲物を注文します。

今回は閉店間際、食べ納めということで、私も妻もスパゲティはトリプルのヤサイミートボールにしました。

ヤサイミートボールには具材にたっぷりのもやし、赤ウインナー、小さなハンバーグのようなミートボールが入っています。

あんかけスパゲティ

道中の高速道路が渋滞しており、チェリーについたのが13時過ぎでお腹がすいていたため、写真を撮る前に混ぜて1口食べてしまいました🍴😋

なので写真が美しくないです、すみません🙇‍♀️

チェリーのスパゲティは名古屋らしくあんかけスパゲティです。

あんかけスパゲティは胡椒辛さや酸味が強いお店の中、チェリーのあんかけスパゲティは酸味がほとんどなくマイルドで胡椒辛さも控えめです。

我が家の1歳の娘もあんかけスパゲティのあんを指につけて何度も舐めるくらい食べやすい味です。

トリプルというだけあってかなりの量ですが、とても美味しいので私も妻もペロリと完食してしまいました。

これにコーヒー又は紅茶をつけても1050円は破格の安さだと思います。

コーヒー、紅茶も美味しい

セットで注文できる飲物はレギュラーコーヒー又は紅茶又はミルクですが、セット飲物不要の場合は100円引きとのことです。

妻はセットの紅茶、私は今回はセットの飲物をやめ、ストレートコーヒーのキリマン(中煎り)を注文しました。

どちらも写真を撮り忘れてしまいました😔💦

紅茶は甘めのレモンティーで美味しかったです。

コーヒーも苦味は少なく香りがとてもよくこちらもまた美味しかったです。

私は普段はモカの中煎りを注文するのですが、こちらもおすすめです。

コーヒー豆販売もあり

コーヒー豆

メニューにあるコーヒー豆は量り売りでも販売しています。

値段帯も200g 600円や800円など、KALDIなどのコーヒーとほとんど変わらないのではないでしょうか。

今回私は購入しなかったのですが、3/30閉店とのことだったので、買ってこれば良かったと帰宅後に後悔しています。

ららぽーとみなとアクルスへ

食後は運動も兼ねてららぽーとみなとアクルスへ。

ららぽーとみなとアクルスはとても広くて様々なお店が入っているのでウインドウショッピングするだけでも楽しいですよ。

子どもを連れて買い物に行くといつも自分たちのものは何も買わず、子どものものしか買っていない気がします。

今回も子どものおもちゃやぬいぐるみだけ買って帰路につきました。

自由な時間を満喫

私はフリーランスで働いているのでサラリーマンに比べ比較的時間の自由がきくので、今回のように思いつきで日帰りで小旅行にでることが出来ます。

本当にチェリーに行っておいて良かった☺️

これからも様々な場所出かけ記事にしていきたいと思います。

フリーランスとしての働き方や収入についての記事も執筆中です。

ご興味があれば定期的にブログチェックしていただけると嬉しいです。

最後までお読み頂きありがとうございます。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA