※当ブログはアフィリエイト広告を含みます※

沖縄旅行記③(3日目那覇市内、4日目美ら海水族館)

こんにちは、今回は沖縄旅行記の3回目、3日目、4日目のお話です。

前回までの内容はこちら↓

沖縄旅行記①(計画から予約まで) 沖縄旅行記②(出発から2日目まで)

3日目、那覇市内へ

3日目は那覇市内へ向かうことにしました。

カフーリゾートから那覇市内までは車で約1時間程度なので、この日もゆっくり起きてゆっくり朝食に向かいました。

朝食は前日同様和食、朝からしゃぶしゃぶです𓌉𓇋 ‎🥩

普段は朝ごはんは軽くしか食べない私ですが、旅行に行くとたらふく食べてしまいます。

那覇市内へ行く目的はずばりやちむんです。

※やちむんとは…沖縄の言葉で焼物のこと。お皿やカップ、シーサーなどがあります。鮮やかな色使いや可愛い模様が素敵です。

カフーリゾートに滞在するならやちむんの里の方が近いのですが、那覇のやちむん通りに行きたいお店があったので、那覇まで足を伸ばしました。

そのお店とは「ヤッチとムーン」です。

ヤッチとムーン

過去に沖縄で働いていたことがある看護師さんをしている友人がやちむんが好きでおすすめしてくれたお店です。

神奈川県の鎌倉にもお店があるようですが、せっかくなら本店に行きたくて沖縄旅行ついでに行ってきました。

やちむん
やちむん

今回の旅行では上のようなお皿やカップを購入しました。

大皿とカップ、ソーサーは「ヤッチとムーン」、小皿はguma guwaで購入しました。

育陶園

guma guwaは子どものトイレを探していてたまたま立ち寄ったお店でしたが、どれも商品が可愛く、店員のご婦人も親切だったのでついつい買ってしましました。

guma guwaは育陶園という窯元が運営しており、姉妹店がいくつもあります。

上記の写真にも載せてあるnan*neでは沖縄そばや喫茶を楽しむこともでき、この日のランチはnan*neで沖縄そばをいただきました。

沖縄そば

1歳半の娘とシェアして食べましたが、娘がおかわりをねだるくらい美味しかったです。

上の地図のようにやちむん通りには数多くのお店が並んでおり、この通りを散策するだけでもとても楽しいです。

食器等に興味がなくてもお散歩がてらウインドウショッピングをしながら散策するのもおすすめです。

その後は国際通りを少しだけ散策しましたが特に何かを買ったわけではないので割愛します。

帰り道は雨に降られましたが、無事に夕方にはホテルにつき、恒例のDeli&Cafeでテイクアウトしお部屋でゆっくりと過ごしました。

4日目、美ら海水族館へ

4日目は美ら海水族館へ行きました。

3日目同様に朝はゆっくり行動し始め、10時前くらいにホテルを出て美ら海水族館に向かいました。

美ら海水族館もホテルから1時間そこそこでつきました。

ちなみに水族館のチケットはおんなの駅 なかゆくい市場で購入しました。

美ら海水族館のチケットは現地やホテルでも購入できるのですが、おそらくんなの駅 なかゆくい市場で購入するのが一番安いと思います。

ちなみにおんなの駅は沖縄でのお気に入りスポットの一つで、この旅行中なんども立ち寄っているのでそれについてはまた別で記事を書こうと思います。

美ら海水族館は海洋博公園内にあるのですが、この海洋博公園がまあ広い!!

我が家はP7に車を停めたのですが、駐車場から水族館に行くまでの道中に「ちびっことりで」という巨大なネット遊具があり、子供たちはまずそこに心を奪われます笑

2月といえど沖縄は暖かく、この日は天気がすっきりしていなかったので、長袖、長ズボンで行動していましたが、暑くて後悔しました。

1時間程度子供たちを遊ばせてからやっと水族館の中へ🐟

水族館はゆったりして落ち着いていていいですね!

水族館
チンアナゴ
水族館
亀と会話

娘は亀が大好きで上の写真は亀と会話しているようで可愛かったです。

イルカ、マナティ、亀がいるエリアは水族館のチケットなしでも見ることができるので、イルカショーだけを見に行ってあとは海洋博公園を散策するなんて過ごし方もいいですね。

ちなみに今回行った時はおきちゃん劇場(イルカショーの会場)が改装中だったため、隣の小さなプールでのイルカショーだったのが少し残念でした。

美ら海水族館、海洋博公園は見どころ、遊び場が充実しすぎていてとても1日では回りきれません。

なので、我が家はこの旅行中にもう一度海洋博公園を訪れています笑

その話はまた別で書きます。

このように贅沢に時間をとってゆったりと長期で旅行を楽しめるのもフリーランスの魅力ですね。

フリーランスの働き方に興味がある方はぜひこちらもチェックしてみてください。

フリーランス薬剤師、5つのメリット フリーランス薬剤師、5つのデメリット

今回も最後までご覧いただきありがとうございました。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA